1/0

東京銀座 茅乃舎

Client :

株式会社久原本家

日本のだし文化の魅力を国内外に発信するフラッグシップストア「東京銀座 茅乃舎」にて、1階のMDPプランニングおよび生花のディレクションを行いました。ブランド価値をより一層高める上質な路面店として、既存店との差別化を図っています。ツールコンセプトを「積層」と「曲線」とし、木工と金物を用いてオブジェのような佇まいで表現しました。秩序ある構造と余白を意識したデザインを施しています。隈研吾建築都市設計事務所による内装デザインからもインスピレーションを受け、木工部分には釘を使わない装飾技法「簪留継(かんざしとめつぎ)」を採用。金物との組み合わせによって、繊細かつ力強い演出を行いました。また、生花は四季をテーマとしたギフト包装紙から着想を得て、二十四節気を表現しています。